しゃぼんだまを沢山とばして
ガチャガチャを届けよう


プロジェクトサンタでは「楽しみながらチャリティーを」をモットーにしています。
そこで今年もひらかたパークさんとコラボして、みんなでしゃぼんだまを大量に飛ばし、楽しみつつ、且つチャリティにもなるイベントを開催します!

参加費の一部は、病院で子ども達が治療を頑張った際にひけるガチャガチャの設置&運営のためのチャリティーとなります。

チケット購入ページはこちら

日時&場所


12月3日(土) 09:45〜16:00


受付開始:9時45分〜
イベント開始:10時30分〜

※少雨決行。雨天中止の場合は入園券として2023年3月末まで使用可能ですが、その他の部分につきましては払い戻しはせず、チャリティ代とさせていただきますのでご了承の上、お申し込みください。

※前日の気象庁の発表により雨天が予測されている場合は2日(金)13時頃に、当日急転悪天候の場合は7時頃にSNSでお知らせいたします。

※イベント当日に体調不良などによりご参加いただけなかった場合も、払い戻しはできませんが、ひらかたパークの入園券としては2023年3月末まではご利用いただけます。(イベントに関するグッズなどの郵送は対応しかねますのでご了承ください。)

@ひらかたパーク(枚方市枚方公園町1-1)


しゃぼんだまフェスティバル@ひらパー

※本イベントは新型コロナウィルス感染症拡大防止対策を徹底し開催いたします。

参加費


大人:3,900円
子ども(2歳以上〜小学生以下)2,500円


※入園料・イベント参加権・チャリティ代・シャボン玉セット(感染対策として、吹くものではなく振ったら出るものをご準備しています)・限定ピンバッチ・ミニタオル・サンタ帽(大人・子ども共に帽子のみ)が含まれます。
物価高騰の波がサンタ業界にまで押し寄せている影響で今年はサンタ帽子のみのお渡しになります。無理のない範囲で赤いお洋服やマイ・サンタ服でお越しいただければ嬉しいです!

※乗り物代、フリーパスは別途ご購入となります。(フリーパスについては当日会場でしゃぼんフェスのピンバッチを見せると通常のお値段よりお安くお求めいただけます!)

※障がい者手帳をお持ちの方は、介添えの方お一人に限り、入園料を無料にさせていただきます。通常通りチケットをご購入いただき入園ください。しゃぼんフェス受付にて入園料1,100円(イベントにつき団体料金適用)を返金させていただきます。
なお、事前に問合せフォームからお知らせいただけると大変助かります!

※チャリティ代は病院で治療を頑張った子ども達がひけるガチャガチャの設置&景品の補充などの運用費用に使わせていただきます。詳細はこちらから。

※イベント当日に参加受付を行う場所が、入場ゲートによっては急な坂道を通る可能性があります。(普通に歩いていてもなかなか鍛えられる感じの坂でして…)車椅子でお越しになる場合は、当日スタッフがお手伝いさせていただければと思いますので、事前に問合せフォームからご相談いただけば嬉しいです。

しゃぼんフェスティバル内容


参加方法


e+で10月15日〜チケット販売

チケット購入ページはこちら

チケットに関するお問い合わせ
【e+ カスタマーセンター】
http://eplus.jp/toiawase/

プログラム


しゃぼんフェスタイムスケジュール
しゃぼんフェス会場図

★出演者の方々★

◎京都シャボン玉飛ばし隊
【メッセージ】
コロナで失われた“ 笑顔 ”を取り戻す活動として、シャボン玉を飛ばしています。
また、社会貢献活動として児童養護施設や災害被災地復興支援イベントなどでもシャボン玉パフォーマンスをおこなっています。イベント出演予定や活動報告、メンバー紹介についてはインスタグラム「京都シャボン玉飛ばし隊」で検索。
イベント出演依頼、その他お問い合わせはインスタグラムのDMにてお願い致します。
しゃぼんフェスティバルコラボ1

◎Legend of ANGELS Drum & Bugle Corps
【メッセージ】
1992年に結成し、今年で30周年になります。
LA(エルエー)の愛称で呼んでいただいています。
記念すべき、しゃぼんフェス for ガチャリティに参加させていただけることを、大変嬉しく思います。
イベントに参加される皆様、病気と闘う子どもたちを笑顔にできるよう、演奏という形でプロジェクトサンタの皆様と盛り上げてまいります。
しゃぼんフェスティバルコラボ2

◎相愛大学有志
【メッセージ】
私たちは、相愛大学音楽学部音楽学科管弦打楽器専攻3回生です。
今回は、フルート、クラリネット、サックス、打楽器専攻生が参加させて頂きます。
いつも頑張っている子供達とそのご家族の皆様に笑顔でリラックス出来るひとときをお届けしたいと思っています。
最高の笑顔に出会えるよう心を込めて演奏させて頂きます。
しゃぼんフェスティバルコラボ3

園内パレードコース


しゃぼんフェスティバルパレードコース

シャボンフェスパレード写真2 しゃぼんフェスパレード写真

※昨今の物価高騰につき、2022年は参加費にサンタ服は含まれず、帽子のみとなります。
是非マイ・サンタ服や赤いお洋服でご参加ください!


応援いただいている皆さま


特別協力:京阪電気鉄道株式会社

京阪電気鉄道株式会社

助成支援:公益財団法人小林製薬青い鳥財団

公益財団法人小林製薬青い鳥財団

協力:イトメン株式会社

イトメン株式会社

協力:ブランシェス株式会社

ブランシェス株式会社

協力:和歌山サンタ☆ラン実行委員会

和歌山サンタラン