プロジェクトサンタについて

プロジェクトサンタってどんな団体??

楽しく、優しく、わかりやすく。

NPO法人プロジェクトサンタは、Osaka Great Santa Run(大阪グレートサンタラン)のチャリティチームから生まれました。

クリスマスだけでなく一年を通じてサンタクロースが活動していく機会を増やしたい、そしてその活動は 大阪グレートサンタランでも大事にしてきたように、楽しく優しく、そしてわかりやすいものにしたい、と考えています。

日本人にとってチャリティは少しハードルが高かったり、お堅いイメージがある人も多いようです。
しかし実はそんなに難しいことではなく、頑張っている人を応援する気持ちを表現することだと思っています。

チャリティや寄付は何かを我慢して行うことだけではなく、時にワクワクドキドキ楽しみながら、気軽に行えることであってほしい。

頑張っている人達に、ほっこりしたり、優しい気持ちをわかりやすく届けたい。

これらは長く継続していく為の大事な要素だと思っています。
どんなに良い活動でも、楽しく、そしてわかりやすくなければ、継続は難しい。
プロジェクトサンタの活動だったら、楽しそうだから参加したい、私にも何かできそう、そう思ってもらえる活動を沢山作り、優しい気持ちを、ワクワクとドキドキと一緒に届ける。

優しく、ワクワクドキドキを届けてくれる存在といえばサンタクロース。

NPO法人プロジェクトサンタでは、サンタさんを増やす活動を行っていきます。