プロジェクトサンタの活動を応援するには


プロジェクトサンタでは無理せず、楽しみながらチャリティに参加することを、私たちの考えるサンタイズムとして提唱しています。

普段の生活のなかに自然と取り入れられるもの、ちょっとしたついでに簡単に寄付できるもの、そして楽しみながら参加できるものなど、色々な方法を提案していきたいと思っていますので、是非ご自身にあった方法で参加してもらえると嬉しいです。

 お片付けしながら応援

片付けの代表格!おうちにある、もう読まなくなった本や雑誌、遊ばなくなったゲームやCD、DVDなどを寄付することで、お片付けついでにチャリティに参加することでできるのがありがとうブックさん。
プロジェクトサンタを2度、3度と応援してくださるリピーターさんも多く、とても嬉しいです!
あとは企業さんで会社の本の処分するついでにとか、社会貢献活動の一環として読まなくなった本を持ち寄ってということもありました。

参考書なども買い取ってくださり多少の書き込みがあっても、使用に支障がなければOKとのこと!
進級して使わなくなった問題集など、お待ちしています。
ありがとうブックさんの文字からリンクで飛べますので、詳細についてはクリックしてみてください。


貴金属やデジタル家電、使わないテレフォンカード、おもちゃ、そして衣類や飲まないお酒などで応援も可能なのがモノドネさんです!

こちらネットでお申し込みだけしてID番号だけ取得してもらえたら(会員登録なしでも申込可能です!)元払いで発送以外に買取王国系列店舗への持ち込みでも寄付ができます!
大阪・京都・奈良・愛知など2府6県(2023年現在)にお店があるようですので、是非近くまで行く際に気軽に寄付してもらえると嬉しいです。

詳しい寄付の流れについてはこちらから!

モノドネ

 ショッピングしながら応援

オンラインでのお買い物の際に、ワンステップ挟んでいただくことで一切負担なく寄付もできる仕組みです。

コロナ禍を経て、ネットショッピングをされることも増えたかと思います。
今後、提携していけるショッピングサイトも増やしていこうと思っていますので、是非覗いてみてください。

提携サイトの詳細はこちらから!


 遊びながら応援

プロジェクトサンタのなかでも、今後特に力をいれていきたい!と思っているのが、遊びながら誰かを応援できる仕組み。

遊んでいただけなのに気がついたら誰かを応援できていた!というのは何だかとてもお得な気もしますよね。
何より大人が大真面目に全力で遊ぶってワクワクします。関係ないですが、個人的に魔改造とかも好きです、はい。
一緒に全力で遊ぼー!!という方、是非お声がけください笑

そしてそんなイベントを今、少しずつ育てようと種まきを始めています。 詳細はこちらから!


 電気代を支払いつつ応援

エネルギーファンディングさんはお家でいつも通りに過ごしていながら、寄付ができる新しい取り組みを考えてくださいました!

電力の自由化、ときくと何となく面倒くさそう…という方も多いかと思います。
でも月々の電気代が安くなりつつ、寄付もできる可能性をとりあえず調べるぐらいならいいよ!という方は是非こちらからまずはご連絡いただければ嬉しいです。
もちろん結果次第で変更しなくても大丈夫
おうちだけでなく、会社で、店舗で、なども大歓迎です!


 寄付をして応援

色々な方法があるのはわかったけど、とりあえず普通の寄付をするよ!という方もいらっしゃるかもしれません。

有り難うございます!とても嬉しいです!
期待に応えられるよう頑張らねばー!!とスタッフ一同奮起します。
2023年度につきましては、公益財団法人お金をまわそう基金さんに採択され、以下のページからの寄付も受け付けています。
お金をまわそう基金さんを通じての寄付は100%プロジェクトサンタに届き、寄付金控除の対象になります。

お金をまわそう基金