プロジェクトサンタの活動を応援するには


プロジェクトサンタでは無理せず、楽しみながらチャリティに参加することを、私たちの考えるサンタイズムとして提唱しています。

普段の生活のなかに自然と取り入れられるもの、ちょっとしたついでに簡単に寄付できるもの、そして楽しみながら参加できるものなど、色々な方法を提案していきたいと思っていますので、是非ご自身にあった方法で参加してもらえると嬉しいです。

 お片付けしながら応援

片付けの代表格!おうちにある、もう読まなくなった本や雑誌、遊ばなくなったゲームやCD、DVDなどを寄付することで、お片付けついでにチャリティに参加することでできるのがありがとうブックさん。
プロジェクトサンタを2度、3度と応援してくださるリピーターさんも多く、とても嬉しいです!
あとは企業さんで会社の本の処分するついでにとか、社会貢献活動の一環として読まなくなった本を持ち寄ってということもありました。

参考書なども買い取ってくださり多少の書き込みがあっても、使用に支障がなければOKとのこと!
進級して使わなくなった問題集など、お待ちしています。
ありがとうブックさんの文字からリンクで飛べますので、詳細についてはクリックしてみてください。


本や雑誌、ゲームなど以外でもお片付けを!
貴金属にアクセサリー、ブランド品に着物や帯、西洋陶磁器や骨董品、絵画に楽器、果ては車両!船舶!!土地!!!建物!!?とびっくりするようなものまで買い取って寄付してくださるのがカイトリさん。

根性入れて断捨離するぞ!片付けするぞ!という方、是非一度カイトリさんのページをご覧ください。
なお、船舶を寄付しようかな…と思われた際は是非ご一報ください!船に乗るサンタの写真を撮りに行くことを検討したいです(^m^)

 ショッピングしながら応援

オンラインでのお買い物の際に、ワンステップ挟んでいただくことで一切負担なく寄付もできる仕組みです。

コロナ禍を経て、ネットショッピングをされることも増えたかと思います。
今後、提携していけるショッピングサイトも増やしていこうと思っていますので、是非覗いてみてください。

提携サイトの詳細はこちらから!


 遊びながら応援

プロジェクトサンタのなかでも、今後特に力をいれていきたい!と思っているのが、遊びながら誰かを応援できる仕組み。

遊んでいただけなのに気がついたら誰かを応援できていた!というのは何だかとてもお得な気もしますよね。
何より大人が大真面目に全力で遊ぶってワクワクします。関係ないですが、個人的に魔改造とかも好きです、はい。
一緒に全力で遊ぼー!!という方、是非お声がけください笑

そしてそんなイベントを今、少しずつ育てようと種まきを始めています。 詳細はこちらから!


 会員や寄付をして応援

色々な方法があるのはわかったけど、とりあえず普通の寄付をするよ!という方もいらっしゃるかもしれません。

有り難うございます!それはとても嬉しいです!
期待に応えられるよう頑張らねばー!!とスタッフ一同奮起します。
振り込みやクレジットカードでのオンライン決済にも対応していますので、詳細はこちらから!