その他コラボ企画


応援方法を一緒に考えます

プロジェクトサンタでは、こんなものがあるんだけど何かできないかな?というご相談も大歓迎です!
これまでには以下のような取り組みを行っています。
その都度の状況にもよりますのでどんなことができるかは、その時々で変わるかもしれませんが、お気軽にお問い合わせください。
一緒にワクワク、嬉しい気持ちをお届けできたらなと思っています!

お問い合わせフォームへ

  •  ありがとうブックさま「寄付する古本屋」





    サンタさん支店!として我々をとても力強く応援してくださっているのがこちらの「寄付する古本屋」さん。
    読まなくなった本の回収でもご協力いただいているありがとうブックさまが無人の絵本販売所として運営されており、絵本の売り上げの一部が我々プロジェクトサンタに寄付されます。
    絵本の支払い方法もガチャガチャで!というユニークな仕組みになっています。
    埼玉県になりますが、お近くまで行かれた際には是非お立ち寄りください。
    住所 :埼玉県朝霞市西弁財1-14-17
    営業日:公式Twitterでご確認ください





  •  株式会社阿部養庵堂薬品さま





    2023年5月
    ありがとうブックさまご紹介で、株式会社阿部養庵堂薬品さまよりパッケージリニューアルに伴う美容液の寄贈がありました。
    こちらは病気と闘う子ども達に付き添うお母さんへの母の日サプライズプレゼントとして、ボランティアさん協力のもとラッピングを行い、大阪母子医療センター、兵庫県立こども病院、ドナルド・マクドナルドハウス神戸など、長期療養をする子ども達の多い7つの病院・施設にお送りしました。


  •  Louis Vuitton Japan(ルイ・ヴィトン ジャパン株式会社)さま





    2023年3月
    Louis Vuitton Japanさまより店舗のディスプレイで使用したLEGOブロックを寄贈いただき、大阪大学医学部附属病院小児医療センター、大阪母子医療センター、兵庫県立子ども病院、京都大学医学部附属病院など関西圏を中心とした11の病院さんにお声がけをして、プレイルームなどで子ども達に遊んでもらえるようにお送りしました。


  •  JAMMINさま





    2021年10月
    チャリティ専門ファッションブランドのJAMMINさまには2021年10月4日からの1週間、期間限定コラボとしてオリジナルデザインのTシャツやエプロン、バッグなどを販売していただきました。

    プロジェクトサンタの想いをしっかりとヒアリングして作っていただいたデザインはとても可愛く、多くの方に手にとっていただき、売り上げの一部をガチャガチャプロジェクトに寄付いただきました!

    また、団体の紹介記事も、これまでの成り立ちや想いをとてもわかりやすく紹介してくださったので、是非リンクよりご覧ください!